カスタム紹介

○ 当サイト内で行われているカスタムは、管理人アッチ.comの「自己責任」と「個人的主観」によって
  行われているものであり、皆様方が参考にされましても同様の効果、感想を得られるとは限りません
○ 一部には危険な作業方法等も記載していますが、皆様方におかれましては
十二分な安全を確保
  される事をお勧め致します
○ 当サイト内に記載されているカスタムを参考にして行われた全ての行為によって、万が一皆様方に
  被害・損害・事故が生じましても
当方は一切の責任を負いかねますので当サイトを参考にカスタムを
  されます場合はくれぐれも「自己責任」でお願い致します

Attention!

スピードメーターカバー
20年も経つと塗装もボロボロになって
いる。普通に色を塗ってもノベーっと
した感じになるので結晶塗装に変更
これがインパクトがありなかなかGOO!

FCR33パイ
223で使用していたFCRを取り付ける。
スコビットの形が少し小さいのですが
それが程よくアクセルを開けた時の
反応がすこぶる良くなかなか好感が
持てました。

PJ52パイ
250の純正キャブです。ぶっちゃけFCRの
ご先祖様っぽいキャブです。BOX使用で
使っている時たいした事ないキャブでしたが
直キャブに換えて激変!!!
フルOHして磨き倒すととてつもないパワーを
発揮!!!今の250にはベストマッチです。

スーパートラップ4インチフルエキ
スーパートラップと言えばファッション性の
高いマフラーだと思われがちですが、
なんのなんの、レース用マフラーなんですね
これが!取り付けてすぐノーマルマフラー
では考えられない中高速の伸び、僕の
250には最高の相棒だと思います。
さすがに音はスーパートラップです。

223用マスターシリンダー
さすがに250のマスターは古くなりすぎポン付けで223用マスターが流用可能。ホースは勿論、ステンメッシュです。レスポンス良好です。

223用キャリパー
当然キャリパーも223用使用
新しいだけあってタッチ良好

鍛造クラッチレバー&ホルダー
もしもの為に鍛造をチョイス。
タッチもショートストロークで
ダイレクト感も良好。お勧めパーツひとつです。

スプリットファイヤープラグコード
古いバイクなので点火系を強化
プラグも電装イリジューム使用
なかなか良好です。

TOP

PJ34キャブレター
FTR最強キャブ、レスポンス最高。
開けた瞬間からノーマルとは全然違う加速をします。
セッティングも楽勝!お薦めキャブですが、
現在生産中止で新品は手に入りません。

アントライオン製ハンドルスライダー
走りやっぽく見えるアイテムです。
もし、転倒した時の為の予防策って
いうよりお洒落っぽくかな!

RKエクセル製ブラックスキルチェーン
223で良かったので250にも使用しました
押すだけで抵抗無くバイクが軽くなります。
当然、加速力もUP

アントライオン製Fスライダー
これももしもの時の為のスライダーです
XR250用を加工して取り付け
見た目もなかなかGOOD!

スーパービルドマキシム試作品マフラー
ひょんな事から手に入れた試作品マフラー、性能はこれからが楽しみです。

スペシャルタンク&シート

もうご存知のFTRM号の
至福の逸品。

プロデュースbyジョン吉

inserted by FC2 system